東方想神跡
リリースノート
アップデート | バージョン | リリース日 | 変更内容 |
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UI 改善と安定化のアップデート | 3.13.0 | 2024年08月29日 |
新機能
ロード画面にローディングエフェクトを実装
不具合修正と調整
弾幕無双モードの強化項目「使い古された桶」をより直感的な効果に調整 |
v3 正式リリース | 3.12.0 | 2024年06月06日 |
新機能
最終ステージである 6 面を実装
不具合修正と調整
ステージ切り替え時に、webGL のキャンバスを破棄できていなかった不具合を修正 |
弾幕無双アップデート | 3.11.0 | 2024年01月29日 |
新機能
仮だったゲームタイトルを「東方想神跡」に決定
不具合修正と調整
より遊びやすい難易度になるようにゲーム全体のバランスを調整 |
夢幻霊撃アップデート | 3.10.0 | 2023年11月20日 |
新機能
新しいゲームモード「夢幻霊撃モード」を追加
不具合修正と調整
スペルカード終了時にアイテムを回収するための隙を追加 |
5 面追加のアップデート | 3.9.0 | 2023年08月19日 |
新機能
新たにステージ 5 を追加
不具合修正と調整
一部ステージの開始時にゲームがかくつくことがある不具合を修正 |
背景追加のアップデート | 3.8.0 | 2023年05月01日 |
新機能
ゲームに webGL による 3D 背景を追加
不具合修正と調整
1 ~ 4 面の難易度が少し簡単になるように調整 |
4 面追加のアップデート | 3.7.0 | 2023年03月08日 |
新機能
ステージ 4 を実装
不具合修正と調整
プレイヤーの復活中にキャラの移動アニメーションが反映される不具合を修正 |
完全無欠なアップデート | 3.6.0 | 2023年01月31日 |
新機能
新しいゲームモードである完全無欠モードを実装
不具合修正と調整
2 面ボス「チルノ」の弾幕を大幅に弱体化 |
ミュージックルーム&マニュアルアップデート | 3.5.0 | 2023年01月20日 |
新機能
ミュージックルーム画面とマニュアル画面を追加
不具合修正と調整
敵からドロップするパワーアイテムと、被弾時にロストするパワーの量を調整 |
3 面追加のアップデート | 3.4.0 | 2022年10月29日 |
新機能
これまで 2 面だったステージを 3 面に変更
不具合修正と調整
全てのボスの HP を僅かに弱体化 |
undefined | 3.3.0 | 2022年10月24日 |
新機能
隠し難易度「undefined」を追加
不具合修正と調整
ゲーム内で使用しているフォントを変更 |
UI強化と調整のアップデート | 3.2.0 | 2022年10月13日 |
新機能
一時停止機能とメニュー画面、ゲームオーバー画面を追加
不具合修正と調整
以下ゲームバランスを調整 |
2 面追加のアップデート | 3.1.0 | 2022年09月25日 |
新機能
ステージ 2 とそのボスである「アリス・マーガトロイド」を追加
不具合修正と調整
自機サブウェポンの発射レートを上方修正 |
ステージリメイクの大幅アップデート | 3.0.0 | 2022年09月11日 |
新機能
ゲームのステージを全てリメイクし、新たに1面までを実装 |
弾幕クラス追加のアップデート | 2.5.0 | 2022年08月19日 |
新機能
弾幕テンプレートのパラメーターを指定して多様な弾幕を簡単に作成できる機能を追加
不具合修正と調整
内部的に様々な便利系関数を追加 |
新要素追加のアップデート | 2.4.0 | 2022年08月11日 |
新機能
サウンド管理クラスを追加、7つのSE音源を追加
不具合修正と調整
様々なゲーム内の処理を最適化 |
最適化のアップデート | 2.3.0 | 2022年07月17日 |
新機能
敵がドロップするアイテムに画像を追加
不具合修正と調整
敵の大玉の当たり判定を半径3px縮小 |
スマホ対応 | 2.2.0 | 2022年07月04日 |
新機能
スマホでスワイプ操作できるmobile版を追加
不具合修正と調整
弾幕を回避しやすいようにプレイヤーの移動速度をより遅く調整 |
バランス調整 | 2.1.0 | 2022年05月17日 |
新機能
プレイヤーの近くのアイテムを吸いつけて回収できるように改善
不具合修正と調整
当たり判定処理で、複数のオブジェクトが固まっていると、一部オブジェクトが多重ヒットしてしまう不具合を修正 |
Nicoyou Gamesへの移植 | 2.0.2 | 2022年05月17日 |
不具合修正と調整
ログインしているかどうかのメッセージの色をより見やすいものへ変更 |
2.0.1 | 2022年05月14日 |
不具合修正と調整
ゲームの速度がディスプレイのリフレッシュレートに依存してしまう不具合を修正 |
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2.0.0 | 2022年05月13日 |
新機能
djangoで構築されたWebサイトへ移植 |
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一般公開 | 1.0.1 | 2020年03月18日 |
不具合修正と調整
自機のショットが敵に接触した後に1ティックの間だけ判定が残っていた不具合を修正 |
1.0.0 | 2020年03月17日 |
新機能
正式リリース |